もう入梅なんですね~

サボテンの花

まだ小さい、と思っていた我が家のサボテンに花芽が出てき始めおやおや?とここのところほぼ毎日眺めていました。
そのサボテンの花が今日咲きました。 

小さい身体に花が目いっぱい広がってすごい!!!
とても綺麗ですヽ(*´∀`)ノ 

f:id:bzn-a:20190607195146j:plain


他にもう二つのサボテンから花芽が伸びていて、楽しみはまだまだ続きます。

f:id:bzn-a:20190607195202j:plain

そしてその上のほうで月下美人の花芽が待機しているので、香りも楽しめます。

なんだか花たちが微笑ましくも競争しているみたい(´ ▽ `).。o♪

 

 

このブログの下書きをしていたら、嫁さんが手作りのロールケーキができたからと持ってきてくれました(⌒m⌒)♪♪ 夕ご飯の後いただきました☆

f:id:bzn-a:20190607195130j:plain

ふわっふわ 美味し~~~いヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

叔父様宅の工事

あれから床板(仕上げはカーペットタイル)を貼って、照明器具が付いて、壁一面だけボードを貼って(ここは漆喰を塗る予定)、部屋内部の巾木を貼り始めています。

f:id:bzn-a:20190607195239j:plain

f:id:bzn-a:20190607195341j:plain

f:id:bzn-a:20190607195307j:plain

f:id:bzn-a:20190607195427j:plain

 

ここで少し時間をいただいて、本棚を作り付けにするための棚板の加工を自宅で進めています。

f:id:bzn-a:20190607195508j:plain

 

f:id:bzn-a:20190607195532j:plain