帰り道

最近東北自動車道は、本当に事故が多過ぎ。。
今日も浦和の料金所に入ってしばらく走ったら
いきなりストップ攻撃に見舞われました!
3車線全てストップ。
やれやれ・・・と思っていたら消防署の赤い車が
後方から路肩を走ってきました。
ただでさえ通勤ラッシュの時間帯だというのに参ってしまう。
その後しばらくして道路公団の車が・・・
事故渋滞だ。
明日も都内の仕事だから5分でも早く家に戻りたいのに
ホントに参ってしまう。。
かなり時間が経ってからやっとパトカーが事故現場へ向かっていきました。
たまにわずかな距離動くけれど
事故現場をなかなか通り過ぎる事ができません。
その後ちょっと時間をおいてからまたパトカーが
3台ほど現場へ向かっていきました。
同じところに結構長時間留まっているので、中々様子はわからないのですが
雰囲気からするとかなり大きな事故のようです。


何気にラジオでNHKのニュースを聞いていたら
案の定トラック3台の事故だって・・・どうりで。
見たくない現場見ちゃったけれど、3台のうち1台は
再起不能と思われる姿になっていました。。


予定より1時間以上遅く我が家に到着。(+o+)
事故の当事者はお気の毒だし大変でしょうけれど
そこに居合わせた我々もとんだ災難でしたヨ。
交通事故にはくれぐれも気を付けて欲しいものです。