今日は仕事で横須賀まで

いつもより一段と遠い現場なので
早起きをして朝5時に出発でした。
まだ2月だけあってこの時間は真っ暗です(^ ^;)


東北自動車道の浦和の料金所を出てから
車がいっぱいで、そういえば今日は土曜で上限千円の日。
こんなところでもう渋滞か??と思ったら、わりとスムーズに進み
片道140kmの道のりを2時間で行きましたv(^o^)v
これも5時に出たからであって、6時過ぎに出ていたら
きっと午前中ギリギリくらいにしか着かなかったかもしれません。
途中渋滞になったら、朝ごはん用に用意したおにぎりでも食べようかと
ずっと思いながら走っていましたがスイスイ走るので
結局現場に到着してからゆっくり食べました(^ー^)
お客様に声をかけるのに、時間が早すぎてもご迷惑と思われるので
ちょうどよい時間つぶしになりました。


今回の作業内容は
枕木で囲んだ花壇の土を掘って、道路と平らになるように
コンクリートを打って、自転車置き場にできるようにする仕事です。


土を掘り出し砕石を敷いて顛圧し、ワイヤーメッシュを敷く所までの
予定でしたが、早く到着できたおかげで、午前中に終わることができました!





朝、作業を始めたときは風もあって寒くて、身体が冷えたら困るなぁ、と
ちょっと心配にもなりましたが、土を掘り出す作業を続けているうちに
暑くなってきまして・・・( * o * )
シャンパーを脱いでも暖かくて、気持ちよく作業ができました。
逆に昨日のような気温だったら暑すぎて参っちゃったかも(´∀`;A



我が家のトラックは、荷台が軽い状態で走っていると小さなでこぼこでも
ガンガン響いて乗り心地が随分悪く、閉口するところなのですが
帰りは土がどっしり積み込まれて荷台が重く、ちょうどよい乗り心地で
帰ってきました(^m^)


帰りに首都高速を走っているとき、先日遠目に見た
東京スカイツリーが今日はすぐ脇に見えて圧巻でした!
つい走りながらシャッターを(´∀`;A


太平洋側の港も見えました。これは横浜港かな?


帰りは東北自動車道の蓮田のサービスエリアで
遅いお昼ご飯を食べて帰りました。
天気や他の予定をいろいろ考えて
また来週の土曜日に仕上げ作業で行くことになっています。