無事に仕事納め

麺屋武蔵の現場、厨房のコンクリートを打ち終わり
仕事納めとなりました。




昨日と今日と合わせて、トラック2台分の砂利と砂で
厨房の床のコンクリートを打ちました。
できたコンクリートを運ぶのを監督さんが手伝ってくださったりして
二日間で予定していたところまで無事終り、これで枕を高くして寝られます。(笑)


しかし二日間に渡ってトラック2台分の砂利と砂をミキサーに投げ込む作業を
一人でやっていたので、さすがに今日は右腕に痛みが走っています。 つД`)
でも左手でマッサージすれば癒えそうな痛みだから・・・
まぁ、いっか。(^ ^;)
我が社では総重量40kgの小さなポットミキサーが文句を言わずに
黙って動いてくれるのでホント、助かってます。


ところで
朝の高速道路が思っていた以上に空いていてビックリ!!
1時間かからないで現場に到着できたほどです。
けど、昨日と違ってメッチャ寒かった。。
というか
昨日と違う、分厚い方のジャンパーを着ていって
中に着るものも一枚増やしたのにちっとも暖かくなりませんでした。
お昼ご飯を食べた後も時間まで休んでいたかったけれど、
ジッとしていると寒くなるので早めに動き始めたりして。(笑)


外での作業なので顔が冷たかったです。(^ ^;)
おまけに風も吹いていたから尚更。


こういう時は新潟の方では雪が降っているんですよね。
関東平野・・・寒かったわけです。。