寒くても温かい?

朝、こんな寒い所で仕事をするの、辛いなぁ。。と思いながら
仕事を始めようとしていたら
嬉しい声をかけて下さった方がいました。
隣りの家の方なのですが
昨日玄関ドアの周りに貼ったタイルを見て
「ずいぶん綺麗になりましたねぇ〜。貼ってあるのとないのとでは
ぜんぜん雰囲気が違うものですね! いやぁー、いいワァ!!」と・・・
現場のお客様ももちろん喜んで下さっていましたが
周りの人たちも見ていてくれてるんだなぁ、と
仕事を始める前からめげそうになる気持ちが
その言葉一言で元気になりました。とても嬉しかったです(^−^)


お湯のおかげで手は暖かかったし
お隣りの方の言葉で気持ちは温められたし
寒かったけれど温かくもある一日でした。
よかった よかった!!