昨日の

ような青空を今日は望めませんでした。
一日中ボーッとしてしまいそうなので
頭をハッキリさせるためと
美味しいものが食べたかったので
久し振りに餃子の皮から手作りに挑戦してみました!


何事も回数重ねてみるものですね。
なんかだんだん上手になっていくゾ。。。
やっぱり手作りはいいです。
モチモチ感がなんともいえなくいいです。
餃子の皮は硬さと軟らかさの具合、厚さと薄さの具合
大きさの具合、これらがうまくいかないと
中の具を包む時に大変な苦労をすることになっちゃいます(笑)


時間はかかってしまったけど、とても上手くいったので
よかった よかった。
ご主人様から絶賛!! よかった よかった!
食べ残った分は明日水餃子に・・・(明日の献立決まり!)(笑)
餃子を作りながら、ニニ・ロッソのCDをずっと聴いてました。
TWIN BEST 
主人と息子と三人でニニ・ロッソのコンサートを
聴きに行っていた頃の懐かしい思い出が頭の中を過ぎったりして・・・。
(アハハッ!作るのに時間がかかるわけだ)