ぎょうざ〜♪

今日も相変わらず雑草と格闘でした!(笑)


格闘中に、ニラが充分採って食べられるくらいに
伸びているのを発見!!
早速、確保です。(^−^)
ドクダミを一緒に取らないように気を付けて・・・^ ^;)


今日のメニューはぎょうざ♪
本当は皮も手作りならいいのですが
雑草と格闘の後なので、皮まで手作りするのは
さすがに大儀で・・・


こんなこともあろうかと
買っておいた市販の皮を使ってニラをたっぷり入れた
餃子ができました。(^−^)


本来(中国では)ニンニクは具の方ではなく
タレの方に入れるらしいですが我が家では具の方に入れたほうが
評判が良いので具の中に入れてしまいます。


久しぶりの餃子でした!