2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ

雨蛙の鳴き声がにぎやかになってきてます。 この私、雨蛙にはたま〜に泣かされています。 家の外でならどんなに鳴いてくれてもかまわないのですが・・・ たま〜になのですが 夜、布団にもぐり込むような時間になると どうして〜〜〜? なんで〜〜〜??? 枕…

こんな日は

東北自動車道が朝から ビッシリ混雑してました。 特に下り方面はすごかった。 こんな日は仕事でよかったのかな。。。 たとえ仕事が休みでも 家でのんびりのんびりしてるのがいいかな なんて思いました。 仕事先のお客様も こんな日はここら辺で緑を眺めてい…

ペチュニア祭り

今日から三日間、私の家から歩いて5分くらいの所にある 花工場でペチュニア祭りが催されています。 一ヶ月も前から看板が出ていたので 仕事がオフだったら必ず行ってみようと 思っていたのに・・・。 仕事がオフではなかったので行けませんでした。 あと2…

またまた

フゥ〜ッ! なんて暑い日! 仕事で、というより暑さに耐えてるだけで エネルギーを消耗しているような一日でした。(+_+) 水物を、いくら飲んでも 飲んでも 飲んでも 足りないくらいに干されるのですが 時折吹いてくれる静かな風が 萎えそうになる気持ちを…

我が家の犬

チョロンピが我が家に来て、今日でちょうど満8年になりました。 人間でいうと、もう還暦くらいの年齢になるとか・・・。 いつの間にか私の歳を越しちゃって。。。 ずっと長生きして欲しい。

そんな中

主人と息子に、再・再リクエストされていた 簡単にできる、な〜んちゃってティラミスを作りました。 しかし、今日は気持ちがダラけていたせいか 失敗気味、 軟らかすぎました。。。 ゴメンネ。 やっぱりレシピはちゃんと確認した方がよかったね。 主人も息子…

なんという暑い日

朝の気象情報では 「空気が乾いてカラッとした 暑さを感じるでしょう。」 な〜んて言ってたけど まだ暑さに身体が慣れていないせいか 外で作業をしている身には と〜ってもキツい暑さでした!! って、まだ4月なんですよね。 日陰は天国、日向は地獄(+_+)…

首を長〜くして

待っていた 息子がアカデミー卒業の頃の音楽祭の様子が DVDになってやって来ました! お笑いネタあり、テレビドラマのテーマ曲あり、アニメソングあり コマーシャルソングあり、映画のテーマ曲あり カッコいいサウンドあり、ジーンと来る曲あり ジャズに…

い〜い天気!

お空の真ん中で 深呼吸 みんな、元気かな。。。

雨後晴れ

今日は仕事の現場で 雨に降られて、あ〜ぁ! まだまだ雨は冷たく感じるこの季節です。 急に降ってきた雨に 「濡れない所に逃げていなさい!」と 主人に叱られるように言われ しばらくして、私は退散。。。 しかし、ご主人様は自分だけ雨に濡れながら 後片付…

田舎教師

田舎教師 (旺文社文庫 39-1)作者: 田山花袋出版社/メーカー: 旺文社発売日: 1966/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る今行っている現場の通り道に、田舎教師の像があります。 私が住んでいる街が舞台の、田山花袋という人が書いた 小説の中…

おぉ〜!

今日は久し振りに 25kg入りのセメント袋を 持ち上げましたゾ!! ただでさえ、背 低いのにますます縮んじゃう〜〜〜。 キツイなぁ〜〜。。。 ホント。 しかし、7・8年くらい前までは40kg入りの袋が横行していたのです。 その頃はそんな重たい袋、押す…

命の洗濯?

久し振りに家族で 美味しい焼き立てパンを出してくれる 洋食屋さんにお昼を食べに行きました。 なんと嬉しい事に、前回行った時にはやっていなかった ピアノの生演奏の音が聴こえていました。 (^-^) 映画音楽、童謡、ポピュラー音楽などなど・・・ 息子は早…

息子から

今日はのどかな、いかにも田舎っていう風景の広がる とても環境の良さそうな所の(まるで我が家の辺りみたい(笑)) お客様のピアノの「納入調律」というのをやってきたとのこと。 真新しいピアノなので、ピンが固く回しにくかったけれど 俺の仕事はこれしかな…

ついでに

足を延ばし買い物へ。 途中、車でFM放送を入れたら なんと嬉しい事に、ずっと昔からお気に入りだった 山下達郎と大滝詠一、二人の曲が続けて何曲も流れていました。 ワア〜☆ 自分で好きなCDを聴きながら走っている気分!

次に行く

現場で打ち合わせ。 すごく近い現場なので、今回はドライブがてら 私も一緒に主人にお付き合い。 7km先の、近くて嬉しい現場です。(^-^) 近い所のお客様なので つい先日、我が家の玄関を見に来られました。 それで、同じタイルを貼ることに決定! ついで…

ナスタチューム

画像の花、食べられます。 結構イケます。(笑) 花が終わった後、大きな種になったら すりおろして、わさびのような使い方ができます。 鼻にツンとくるほど辛いです。

さぁっ!

好きな曲のCDを聴いて エネルギー チャージ!!!

手紙が

ある方から届きました。 私の方こそ ただただ自分を愛し 生かされていると信じ・・・ 隣人を愛そうと努力することで いっぱい いっぱいになっている 小さな 小さな存在です。

息子から

今までは研修生として、勤め先の楽器店直営のピアノ教室のピアノを あちこち廻って調律していたようですが 今日初めて、一般のお客様のピアノを調律してきたとか。 今日のお客様の所には、一歳に満たない赤ちゃんがいて 息子の調律工具を触りながら、息子の…

芍薬(シャクヤク)

の枝がちょっと賑やかになって来ました。 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 って、誰が例えられた言葉なのでしょーネー!!(笑) 芍薬(立っている姿) 華麗で美しい立居振るまい・・・私には無理!(笑) 牡丹(座っている姿) 落ち着いたおとなの女性の…