息子から

今までは研修生として、勤め先の楽器店直営のピアノ教室のピアノを
あちこち廻って調律していたようですが
今日初めて、一般のお客様のピアノを調律してきたとか。
今日のお客様の所には、一歳に満たない赤ちゃんがいて
息子の調律工具を触りながら、息子の顔を見てニコニコと
満面の笑みを見せてくれたと言ってました。
しかしその赤ちゃんのお母さんが、あわてて謝りながら別の部屋へ
連れて行ってしまったと・・・。そりゃそうですよね。(笑)


息子にしてみれば、自分はまだ新人ということもあって
結構緊張する日が続いていたようです。が
初めてのお客様の所へ行って、もっと緊張!と
思っていた所に、赤ちゃんの笑顔で気持ちが和んだよ!
と言っていました。
「俺の顔を見て泣かずに、笑ってくれて良かった〜!」