雨後晴れ

今日は仕事の現場で
雨に降られて、あ〜ぁ!


まだまだ雨は冷たく感じるこの季節です。
急に降ってきた雨に
「濡れない所に逃げていなさい!」と
主人に叱られるように言われ
しばらくして、私は退散。。。


しかし、ご主人様は自分だけ雨に濡れながら
後片付けを・・・(T_T)
私って守られているんだなァ。。。とつくづく実感しました。


帰りの車の中はエアコンをバンバン効かせて
濡れた服を乾かしながら・・・。


そんな雨の中、帰り道を走りながら
な、なんと目の前に「青大将」らしき蛇を発見!!!
このまま進んでしまって、踏んじゃうのか 踏まずに済むのか!


ウゥ〜〜ッ。。。
助かった。。。のかな??


どんなに細いものでも、踏むとお尻の下に感覚 来ますからね(笑)
それを感じなかったのだから、踏まずに済んだようです。
よかった〜〜☆


家に着いて気付いたら、いつの間にか雨が止んでいました。