ゆるキャラサミットin羽生

全国各地からゆるキャラたちがやってくる“ゆるキャラサミット”が
今日明日の二日間、キャッセ羽生で開催されています。
羽生市で開催されるのは昨年に続いて二回目です。

キャッセ羽生は、我が家でいつも大量の落ち葉や取った雑草を持ち込む
市のゴミ処分場の近くにあります。
風が吹いた後、掃除して溜まった落ち葉や、取った雑草を処分場へ持って行き
ながら、ゆるキャラサミットへ寄って来ようかと思いまして。それならば、と
もう一頑張りしたら、午前中しかやっていない土曜日なのに午前中の時間に間
に合わなくなってしまいました(´ `;)
なので、午後からゆるキャラサミットだけに行くことにしました。
処分場へはまた今度(^ ^;)

午後もちょっとゆっくりしていたら、3時までしかやっていないのに
2時を過ぎてしまいまして、主人と慌てて出かけましたが
ギリギリの時間に出て正解でした。
とにかく駐車場が込んでいて近くまでいけなくて・・・
でもギリギリの時間だったので帰る車が出はじめていたお陰で、先日行った
コスモス畑の所の駐車場に停められました。5分くらい歩いて会場へ。

ゆるキャラさんがいる全国各地の物産展がところ狭しと催されていましたが
もうゆるキャラさんたちの最後のフィナーレに入るところでした(´▽`;)

 

 

 

 


とにかくゆるキャラさんたちを見る、という目的は果たせました!

帰りは片付け始めていた物産展でコスモス工房の
いがまんじゅうを買ってきました☆
初めてこのいがまんじゅうを見たときは、せっかくのお饅頭の周りに
なぜ赤飯が!?・・・(´ `;)とショックを受けたものですが
食べてみたらこれが美味しくて、今では
なくてはならない存在となっています(^ー^)