こんな雨の日ですが

朝から雨が降り続いています。


数ヶ月前になるかな? 玄関の外のタイルのすぐ際に
カモミールっぽい小さな芽が出ているのを発見しました。
しかし、出ている場所が場所だけにどこまで頑張れるか??
ちょっと様子見ということでそのままそっとして置きました。


先月の末頃からモコモコ枝分かれして
結構なボリュームになってきました!
間違いなくカモミールです(^ー^)



ちょうど雨が溜まりやすい所に出ているので
このままで大丈夫かと少し心配になってきましたが
今までも水が不足気味のときでも過剰気味のときでも
一切手は加えてなかったので、これからも乗り切ってくれるでしょう!!


このカモミール、昨年の春友人から一抱えいただいた時
お茶にするためにこの辺りで乾燥させたり花を取ったりしていて
その時に種になっていたものがここに留まって
芽を出したに違いありません。


最初からこんな風に野性的に育っているから
きっと心配ないと思います。


少しは花が咲くかな。(^m^)