まるでジャングルのよう( * o * )

現場に入っていたため、本当にまるっきり2週間・・・


家の周りをほったらかしにしていたら、草が伸びて
ジャングルのようになっちゃってる (_ _|||)


やる気になって、よくよく家の周りを眺めてみたら
どこから手を付けてよいやら 


とりあえず、門を入って玄関の前までの間をスッキリさせなくては。
ここは両脇にチラホラ・・・でもないないけど(^ ^;)
比較的少ないから手始めにはちょうどよい!


畑だった空き地・・・
足場材を置いてある場所以外は酷いものです(´ `;)
庭の方も・・・・・


今日は涼しいし、雨がまだ降ってこないうちに少しでも進めよう、と
朝から頑張って一旦お昼で家に入ったら、その間に雨がザーザー降り始めました。


この続きは天気がよくて涼しい時に・・・



昨日も夕方涼しくなってから少しだけ外に出ていたけれど
わずか20分くらいの間に蚊の攻撃にボコボコにされまして・・・(´ `;)


ハッカ油が効き目があると聞いたことがあるので
臭い消しにと作ったペパーミントのホワイトリカー浸けも
虫除けにいいのではと思いつき、試しに両腕に
シュッシュと吹き付けて塗り延ばしてみました。


ウワァ〜〜、3時間近く半袖で草と格闘していましたが
全然刺されない!! これはいい!!!


顔には付けていなかったので、気付かないうちに
顎のあたりを一ヶ所刺されましたが (^ ^;)



このペパーミントの焼酎浸け
主に三角コーナー周りに使っていますが
雑巾を使い終わって固く絞った後、一面に軽く吹き付けておくと
次に使う時に独特な嫌なにおいがしなくていいです d (゜∀ ゜ )






こんな風にミントの葉を焼酎に漬け込みます。
4〜5日すると色が黒っぽく変わってくるので
液体だけ上のようなスプレー容器に移して
シュッシュッと掛けまくります!!(^o^)v