ふっかーーーつ!!  ( °∀ °)

朝や夜、忙しく家事をこなさなければならない時
私はキッチンタイマーを頼りに動き回っています。


ところがいつも冷蔵庫に貼り付けてあるか洗面所の所に置いてあるか
テレビ台にくっつけてあるか、裁縫箱とかお化粧箱とか
いずれその辺りで必ず見つかるはずなのに、今日はどこを捜しても見つからず
困り果てていました(´ `;)


テンキータイプで卵形で持ちやすくて使いやすくて
気に入っていたキッチンタイマーだったのですが・・・
これまでもついうっかり手から落ちて壊れたり、お風呂の掃除をしていて
エプロンのポケットから落ちたり・・・
実はそのキッチンタイマーはここ10年間で5〜6個目くらいのものなんです。(´ `;)


息子が出掛けに「おかん、まさか洗濯機の中・・・ってそんなおバカなことはないよね。。」
と言いながら仕事へ行きましたが・・・
『まさか、洗濯機の中ならガラガラ音がするはずだから気が付くでしょうよ・・・』(;´∀`;)


ところが、そのまさかの洗濯機の中から・・・(><)
洗濯が終わって中から洗い終わったものを出そうとしたら
私が捜していたキッチンタイマーが・・・(><)(><)
あっちゃ〜〜(><)


思わず手にとって見てみたけれど、数字の表示は消えてしまっているし
テンキーを押してみたけれど、ピッ、ピッ、ピッといつもは聞こえる音も
聞こえないし、やっぱり壊れてしまいました。。
洗濯機で洗濯物と一緒にガラガラ回されてしまえば普通は壊れますよね。。(;_;)
おバカなことをしてしまいました。(;_;)


でもとっても使いやすくて気に入っていたキッチンタイマーなので
とてもポイッと捨てる気にはなれず、洗濯機の脇に置いておきました。


夕方そう言えば、と壊れてしまったキッチンタイマーのことを思い出し
何気に手にとってみたら、『アレッ??? 表示は消えていたはずなのに??』
「00:00」の表示が現れているではありませんか!!
恐る恐るテンキーを押してみたらあのピッ!ピッ!ピッ!の音も元気良く
復活しているではありませんか!!!
でも・・・タイマー機能は働かないだろう、と一応2分間のタイマーをかけてみました。
「え゛え゛〜〜〜!! タイマー機能も普通に働いてる!?」
なんだ?!こりゃぁ〜〜??
30分も洗濯機の中でガラガラと回されていたキッチンタイマー
しっかり復活しました!! 


なんだか狐につままれたような気分ですが(^ ^;)
ラッキーなことだったので素直に喜ぶことにしました☆(笑)