今日は良い天気!

義妹の所の荷物の引っ越しは、結局我が家の2tトラックで3往復しました。(^ ^;)
高齢になっている義父母もかなりの戦力になってくれました。


新しい方の家での荷物の整理はまだまだこれからですが
殆どの荷物の運び込みが終わってヤレヤレ、ということで
みんなで我が家で夕ご飯となりました。


妹がどこかでおかずを調達してくれると言うので
我が家で薪釜のご飯を炊いて、きのこ汁を作って
みんなで美味しく夕ご飯!!(^−^)


食べ終わったところで妹の旦那さんは、夜めがけに急遽会社へ。
えぇ〜〜、これから仕事!!? 責任ある立場なので仕方がないらしく
明日はどうしても仕事に行かなければならない状態のようです。


ところがこれから箱を開いて荷物の整理の手伝いが本格的に、というところで
義父がいつも飲んでいる、心臓の血管の手術後の薬が、
持ってきた分がもう無くなるとのことで、急遽明日帰らなければ
ならなくなってしまいました。
もっとゆっくりしていくものと思っていたのに・・・
義母にも「娘夫婦の引っ越しに絡んで埼玉に来るのに
3〜4日で帰るつもりだったんですか!」
とちょっとキツめに意見されていました(´ `;)
しかし、高齢になってくると思い込みとか勘違いはよくあることなので
私ももっと気を利かせて父にはいろいろ確認すればよかったと反省しました。


っで、急遽明日主人が両親を長岡まで送っていくことになりました。
私は義妹の手伝いに行かなければ、細い体の妹が荷物の山で悲惨なことに
なりそうなので・・・(^ ^;)
まぁ、主婦が二人おしゃべりでもしながら荷物の箱を少しずつ崩していく・・・
そんな感じでしょうか(^m^)