チーズケーキ&サワークリーム

甥っ子君とお父さんお母さん3人揃って、夕方我が家へ到着し
バーベキューをしましょう!!ということになりまして。
肉類やトウモロコシ、おつまみ用の枝豆、ビールや酎ハイなど買い揃えて来てくれたもや
我が家にあるかぼちゃや玉葱、いただきものの茄子など
他にコシヒカリを炊いて作ったおにぎりなどで準備を整え
久し振りにまたバーベキューで楽しく夕ご飯を食べました。
息子も楽しみにしていたのですが仕事で遅くなり参加できず!!(><)


お腹いっっっぱいになったのですが、みんなに適当に時間をつぶしてもらって
後片付けをやりながらお腹をこなし、デザートに昨日作って冷やしておいた
チーズケーキにサワークリームをのせて食べました!(^−^)



リクエストしていた甥っ子君は、大喜び!


その後「お兄ちゃん(息子)が帰ってきたら一緒に花火を上げたい!」と言っていたのですが
息子は9時近くになっても戻らないし、夏休みはまだ始まったばかりだから
次の機会にすることにして・・・
帰るために玄関で靴を履いていたら、息子が「遅くなってゴメン!」
ドラマのようなこのタイミング  ┐(´ー`)┌
あこがれ?(^m^)のお兄ちゃんとサヨナラの握手をして帰って行きました。(笑)