懐かしいこんぺいとう

今日は久々に甥っ子と一緒に夕ご飯を食べました。
コロッケを30個も作っちゃいました!(笑)


彼のお母さんは、年に1、2回の職場の仲間達との夕食会なのだそうで。
お父さんも出張で津市まで行かなければならなく、それもギリギリ日帰りの予定が
今日のJRの架線事故の影響で一泊になってしまったそうで・・・


たまたま息子も今日は早く帰ってきたので、『お兄ちゃん、お兄ちゃん』
と慕ってくれる甥っ子と一緒にご飯を食べることが出来ました。
夕ご飯の後お風呂も二人で一緒に入っていました。(^m^)


その甥っ子君、前回我が家に来た時に
使い残してあったビーズを見て、しきりに「きれいだネ、きれいだネ!」というので
少し分けてあげたのですが、そのお礼にと言って今日 こんぺいとうを
私に持ってきてくれたのです。



私が小さい頃に覚えのあるこんぺいとうは、もう少し大型だったような気がしますが。
甥っ子君からの嬉しいこんぺいとうのプレゼントでした! (^−^)