今日は久々の休み!

麺屋武蔵7号店「鷹虎」の現場、左官・タイル部門の出番が
昨日で終わりました。


ここの所3日間ほど、家には寝るためだけに帰っているような状態が続いていました。
厨房内のタイル貼りがその3日間をかけて予定通り昨日完了しました。


よかった〜!(^−^)


厨房内のタイル貼りを本当は一昨日全部終了し昨日は目地だけで
終りにできると思っていたのに、貼るのだけは終わらせる予定だった一昨日
タイルが少し足りないことが発覚!!
主人が計算して余裕を持って発注したはずなのにおかしい、ちょうど一箱分。。
『倉庫に一箱、置き忘れているんじゃないの?』と突っ込んでは見たものの
足りなくて工程がずれると他の業者さんに非常に迷惑がかかるので主人も困ってました。
もし本当にタイルが無かったら、なんとか後の日に仕上げができそうな
おジャマにならなそうな日を監督さんに了解は得られたので安心しましたが
もろもろ他の現場にも影響が・・・


足りないのが何かの間違いであったらいいのに、と思いながら
家に戻ったら部屋の廊下の隅っこに一箱ちょうど置いてありました!!
なんでこんなところに!!!


タイルにちょっと加工を施さないと貼れない状況なので
お正月休みに部屋でそれをやって、最初の一箱だけとりあえずと言いながら
なぜかそんなところに・・・(´ `;)
それっきりになりその一箱だけトラックに積み忘れていた、ということです。(笑)


とにかくタイルが足りてよかったよかった!(涙)
前の日にタイルが無くなって貼れなかった部分と目地をやって
無事昨日終了しました!!


ところで今回の麺屋武蔵「鷹虎」は開店日がいつなのか?とか
試食会はどうなのか?とか・・・現場を納めるのに必死で
監督さんに全然聞いていなかったなぁ。
開店日を小耳にはさんだような気もするけれど・・・
どうなるかまだちょっとネ・・・
ホントにいつ開店なんでしょう??