家庭内喫茶店 〜♡

今日は今シーズン初めてアイスコーヒーを立ててみました。
アイスコーヒー用の豆はかなり深炒りしてあるので
ホットで飲む普通の豆より油が滲み出ていて
香りもきついです。


立てている時は、はっきり言ってよい香りは全然しません。
ムハッ! と来ます.


でも〜♪、出来上がったコーヒーを冷た〜く冷やして氷を入れて
ガムシロップを入れて飲むと、本当に美味しいです!


ついでにそれにバニラアイスクリームをを浮かべると
コーヒーフロートになっちゃいます!


ミントの葉やチェリーを乗せたら・・・


あー、もうこれで家庭内喫茶店
夏の美味しい楽しい節約生活!!


これにチーズケーキなんか添えられたら・・・言うことなし!!(^−^)