なんだかなぁ〜

今日は気疲れしました。
仕事に行った先のお客様はとても気遣いして下さり
主人も私もとても仕事がし易くて助かったのですが
お隣に住んでいる人がいけませんでした。(+_+)


監督さんからはお隣さんがとても理不尽なことを
言って来たため、工事内容を一部取りやめたところが
あるくらいだからちょっと気を付けてね
何か言われても気にしないでね、と言われていたので
覚悟はして仕事に行っていたのですが・・・。


聞いていた通りの内容の人でした。
初対面の相手に物を言うのに
いきなり喧嘩腰!
覚悟はしていたはずだったのですが・・・
ただ、見た目までがいかにも・・・という
恐そうな人だったのでさすがの私も
ちょっと怯んでしまいました。。。
殆ど主人が的になってくれてましたけど・・・。


人間対人間なのだから
悪い事など何一つしていないのだから
怯む必要などないはずなのに
一瞬でも怯んでしまった自分・・・。
頭の中が真っ白になりかけました。(笑)
あー、この歳になってもまだまだ修行が足らんなァ
と、実感。。。
世の中いろんな人がいる。
しかし今回は見た目とその人の中身と
ダブルパンチだったもんなぁ。。。


さわらぬ神に祟りなし・・・って言うところでしょうか。
でもこちらが触りたくなくてもねェ。(笑)
まっ、いろいろあるわ。しょうがない。
少なくとも自分はあんな生き方はできない。
ことも再確認できたし。
「良し」としよう!


と気疲れ気味で帰った所に息子も帰宅!