息子から

今日は「F分の一」の世界にドップリと漬かってきたゾ〜
と、何だかにこやかな顔で玄関に入って来ました。
そんな時は母として自分も嬉しく、ホッとします。


それで それで、と興味津々の私!
秩父の山の結構奥まった所に住んでいる
お客様のピアノを調律してきたとか。
行き着くまでが大変だったけど
すっごく空気のいい所だったよ。


車から降りた途端に
ウグイスは鳴いているし、かっこうの声は聞こえるし
川の流れる音は聞こえるし、風の音も聞こえるし・・・。
とにかく絶えず自然界の色々な音が聞こえていたそうです。
ああいう所だったらわざわざでも
また行きたいくらいだなぁ。


ちなみに
かっこうという鳥はさァ、大抵どんなヤツでも
音階で言う 「ラ」 と 「ミ」 の音で鳴いているんだよね
と、トリビアな話もしていました。(笑)


へぇ〜。「ラ」と「ミ」ねぇ。。。   へぇ〜〜〜(爆)