モッツァレラトマト?

モッツァレラチーズがないので
牛乳と酢でモッツァレラチーズ!・・・
のようなものを作り
スライストマトの上にその手作りチーズをのせて
上から塩を少々とオリーブオイルを少したっぷりめに
かけて、あとは自家製バジリコをパラパラと。
その上にナスタチュームの花を飾って
ムシャムシャと食べてみました。


やはりイケます! この花。


口に入れ、噛んだ瞬間に甘味がちょっと来て
次に辛味がほんのりジワ〜っと広がってきます。
サッパリとした辛味で子供でも食べられそうです。


基本的には葉も種も同じ風味の辛味があります。
葉や種は花のように蜜が無いせいか、最初の甘味は
感じませんが。
種はおろすと鼻にツンと来るくらいの辛味があって
刺激的? です(笑)