2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね~♪

お隣さんからわざわざ電話があり「サヤエンドウが採れ始めたからブロック塀越しでいいから取りに来て♪」と声がかかりました!「はい♪すぐに行きます~ ( ゚∀ ゚)」とすぐに外に出て行ってサヤエンドウをたくさんいただきました。主人が、薪ストーブ用の薪棚の…

浴室タイル補修の現場にて

昨日は珍しく私も現場に行く主人の助手をやってきました。浴室のタイルが傷んで剥がれ落ちているところがあったり、床の目地が減ったり抜けていたりしている部分を補修する作業でした。場所は訪問介護やデイサービスやグループホームなどで高齢者さんを受け…

桜咲く会で

今朝8時から町内の用水路の泥上げがあるので主人が行ってきました。もうじき田植えが始まるのでその前にやるらしいです。それには農家とか農家でないとか関係なく参加するシステムになっています。 農業をやっている人たちだけとなると、人数が少なくて 大…

回覧板を届けながら

パッとしないお天気が続く中、昨日は久しぶりに太陽がよく出ていて暑いくらいになりました。先日から開きかかっていた我が家のチューリップの花が一日中降り続く雨や夜中の雨でどうなるか心配ていしましたが蕾ができていたものが二つ開いていました。今年花…