2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廃油を使った石けん作り

何年か前に石けんを自作したことがありました。あれから食用の廃油が溜まってきて、保存しておくのに入れている容器がいっぱいになって、またそろそろ減らさないと入れるところがなくなりそう、になっているので久しぶりに食用廃油を使って作る手作り石鹸を…

手紙と写真を携えて

今日は昨日と打って変わって、曇り空です。日中は晴れて暑かったですが午後からは曇って来ました。雷も鳴っています。 ひと月に一回のペインクリニックに行く日の予定日だったので、先日受けた検査の私の頭の血管の内部の写真と、獨協の検査担当の先生からの…

暑いですが空は秋?

朝起きたらミンミンゼミの声に混じってツクツクボウシの声が聞こえていました。近所の水田では稲穂が実って垂れているし、空を見上げればウロコ雲が見えるし再度高い気温になっていますがすっかり秋感覚です。 久しぶりにさくら咲く会のサークルに参加して来…

検査入院から無事に退院しました

入院した翌日、主治医の先生は変わりませんが造影検査をやってくださる先生は若い先生が担当するとのことでその先生がベッドのところまで挨拶に来てくださり、恐縮しました。私が造影剤やアルコールなどでアレルギーは起こさないことも話して、バッチリです…