2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もサボテンの花が無事に咲きました

年が明けてから月下美人がなぜだか枯れてしまって、残念と思っていたところ主人が枯れた葉っぱを切り取り幹だけ残しておきました。 驚いたことにたった1本ですが新しい芽が出始めちょっとだけ長くなり始めています。 まだまだ生きていたんだなぁ。よかった…

本格的なスフレを食べてきた!

今日はひと月に一回主人と通院しているペインクリニックの予定日だったので行ってきました。 いつも通り湿布薬や漢方薬を処方してもらって、先生とは腰や坐骨神経痛から来ている身体の調子が今は良いことや、7月の脳神経外科でのMRIの検査のことや秋のカ…

どんより曇り空から雨

先日屋根に関する工事が3軒とも終わり、雨が降るまでにギリギリセーフでした。あまり天気が良すぎても屋根の瓦の上は熱くて目玉焼きができそうなくらいになるし雨では作業ができません。ちょうどよいくらいのうちにすべてが完了しちょっと身体を休めていま…

屋根の軒下の補修工事

ご近所で3軒目の屋根の工事が今日から始まりました。 屋根に上がるので午前中は足場をしっかりと、とはいっても同じような工事が続けて3回目になるので、どうやったら上がりやすく作業しやすい足場が立てられるかだいたいわかっているので、いつもよりちょ…

ちょっと早めの母の日

本当は母の日は5月の第二日曜日なのですが、息子夫婦が先日「母の日が近いんでいつでもいいから皆でたこ焼きをやりたいと思っているんだけどいつがいい?」というので「いつでもいいよ~(^ー^)」と私。それでは連休中にやろうということになり昨日の晩…