2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずユスラウメジャム!!

今日も現場に行くにはお天気が心配で、急遽自宅待機になりました。 そこで、赤い色が気になり始めているユスラウメを主人にも手伝ってもらって収穫してみました。 今日はプラスチックの小さい100円バケツに三分の二くらい採れました! 木にはまだまだ赤くな…

梅が気になる今日この頃

昨日は朝からゴミゼロ運動ということで、町内の道路脇に落ちているゴミ拾いのボランティアでした。 本当に暑くなる前に作業は終わったのでホッと。 しかしその後の9時からお寺の墓地の整備の仕事で干されました(^ ^;)これも材料費意外はボランティアで…

久しぶりの長岡行き

もう長岡の家は買い手がついて約一年前に人様の持ち物になっています。そのせいと言うわけではありませんが おばあちゃんの介護のこともあり何となく足が遠のいていましたが、おばあちゃんにはデイービスに行ってもらっている 施設にお泊りをお願いして、二…

あっという間に5月

ゴールデウィークが始まってすぐの4月29日、毎年恒例の「あおぞら市in永明寺」が開催されました! さくら咲く会もまた軍資金稼ぎのために出店しました(^ ^;) ステージも作られ、最初に南京たますだれの芸をお披露目してくださった方が司会も務め さく…