2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

村君ふれあい運動会

台風が近づきつつある中、地域の小学校と地区の合同の ふれあい運動会が無事開催されました。 小学校は児童数が減って学校だけでは運動会を運営できない状態なので 数年前から地域と合同でやっています。途中日が陰ったり、ちょっと風が吹いたりもしましたが…

我が家の外構工事

息子のこれからの生活のために、増築することになっていまして 棟はまるっきり別ですが、同じ敷地内に建てることになりました。建築確認のこととか、浄化槽のこととか いろいろ面倒な手続きがありなかなか前進するのに時間がかかっていますが 建てる準備が始…

久しぶりの写真アップ

8月末から9月に入って忙しく、いろいろな現場に行きました。車で15分くらいの近いところでは和風の玄関のタイル貼り。 このタイルは黒っぽい色なので、近くに置いておくと日が当たって あっちっち〜(><)な状態でした 朝4時過ぎに出かけ、一日で収め…

ちょっと遅れたけど

昨日8月31日は息子の誕生日でしたが 忙しくしていたので特に何もしませんでした。 でも息子が無事にまた誕生日を迎えられたことに 感謝する気持ちは変わりません。今日一日遅れで、毎年リクエストされるチーズケーキを作って 冷やしました。今日食べるの…