2006-05-24から1日間の記事一覧

ビリー・ジョエル

今日は久しぶりに、ウン十年前に流行ったビリー・ジョエルの曲を聞きました。 懐かしい。。 その曲が流行っていた頃の自分の生活がフッと甦って来ます。 その頃よく一緒に行動したり遊んだりした友人のこととか 主人と出会っていたかな、とか。(笑) 少しの…

夕方遅くなってから

またカミナリ、雨・・・ 現場を二日も空けちゃって・・・ お昼頃はこんなにいい天気だったら仕事に行った方がよかったのかな、と思っていましたが 夕方になって雨の降り方を見たら、やっぱり行かなくてよかったとホッとしました。 ちょうど夕ご飯のために炊…

ところで

ハーブティーは香りや色を楽しめて、心をリラックスさせるのにとてもよいし 効能も多岐に渡るものです。 しかし、一つだけ注意していることがあります。 私が知っているものの中で、ローズマリーだけは 血行をよくする作用があり、冷え性の人には持って来い…

ハーブティー

ちょうど息子もお休みだったので、話をしていたら 「俺はまだ我が家のカモミールティーを飲んでないゾ!」 ということだったので、(あれ?そうだったっけ・・・^m^) カモミールのほかにレモングラスとペパーミントのお茶を みんなで楽しみました。

また今日も延期

さあ、今日は仕事の続きだ!と 作業服を着て現場に出かけるつもりで朝の仕度をしていたのに 天気予報を見ると、なんだかねぇ。。 夕方から雨、という予報なので仕上げ段階の工事に なかなか取り掛かれません。 昨日もそうでした。 仕上げが終わってすぐ後に…