夕方遅くなってから

またカミナリ、雨・・・
現場を二日も空けちゃって・・・
お昼頃はこんなにいい天気だったら仕事に行った方がよかったのかな、と思っていましたが
夕方になって雨の降り方を見たら、やっぱり行かなくてよかったとホッとしました。


ちょうど夕ご飯のために炊飯器のスイッチをONにしようかと思う頃から
カミナリが始まりました。
この前みたいに停電なんかあったりすると電気釜の場合
ご飯が台無しになってしまう恐れが大です。
後で面倒なことになってしまうので、今日のご飯は蓋の重い厚手の鍋で
ガスのコンロで炊いてみました。
あーー、やはり電気釜よりこっちの方が美味しいです!
時間があるときは時々これで行こうかな。(^m^)