明日は日帰りで

仕事の決まりがついたところで
明日、長岡へ庭を仕切るフェンスを立てに行ってきます。
多少雨でも行くつもりです。

冬には外しておかないと雪でだめになってしまうフェンスですが
雪が無いときは立てておかないと、犬を散歩させながら
庭に入れてウンチをさせていく飼い主さんがいるみたいで・・・

以前私がちょうど長岡に行っていたとき、
目の前でやっていたのを見て、「そのワンちゃんのウンチ
持って帰ってください!」と言ったのはいいのですが
見れば袋もスコップも持たずに散歩させていて
困ったような顔をするので、「袋は差し上げます。スコップは
お貸ししますから拾って持って帰ってくださいね!」と
注意したことがあります。
まぁ、その時飼い主さんは済まなそうな顔をしてやってくれたので
よかったのですが、考えるにこちらがそんなことを注意することに
精神的エネルギーを費やすのは、全くバカバカしくていやなことです。
そういう人が結構いるみたいなので・・・(´ `;)

早く行ってフェンスを何とかしなくては