大好きなギスを手に入れた

長岡で、栃尾の親戚のおばあさんを見舞ったついでに
ちょっとばかり前にテレビでとりあげられたことのあった
栃尾羽黒神社の鳥居が、親戚の家のすぐ脇にあるので
カメラに収めてきました。
もう少しテレビのカメラが逸れてくれれば、親戚の家が見えるのに〜、
と思いましたけど、関係ないから映るわけないか(^ ^;)
内容は詳しくはわかりませんが、義経静御前にまつわる伝説がある地だそうです。


上まで登っている時間が無かったので境内の方を下から仰ぎ見た景色です。



いろんな用事を足して、さぁ羽生へ戻ろうというとき最後に
義母に付き合ってスーパーへ寄ったら私の好きなギスがあったので
思わず買って来ました。
保冷用の氷をもらって冷やしながら帰ってきました。


我が家に戻って早速ギスのフライにしました!(^ー^)v
煮付けるのも美味しいのですが、面倒でも背開きにしてフライにするのが
一番好きです。背開きするのがきつく感じるようになったら
頭だけとって煮付けにしようと思います(^m^)




しかし、どうして埼玉にはこの魚が入ってこないんでしょう??