ウサギのマスコット途中経過

桜咲く会で資金集めのための農作業は、何時とは言わず続いていますが
マスコット作りで集まったのは久しぶりでした。



アイロンで裏に芯を貼った布を使ってウサギの胴体を作り
それに目玉をくっつけ、赤い糸を口にして
今ここまで何とか進んでいます。
この口ですが、波打った形に糸を貼るのが
やりにくくてとっても手間取っています(´ `;)
ボンドが後で透明になってくれるからいいようなものの・・・


この後お腹のところに模様の入った和紙を貼って
耳をつけて出来上がりますが、ピンクと白の二匹で一組になるので
200人分揃えるとなると400個作らなければなりません (´∀`;A
まだまだ先は長いですが、みんな忙しい合間を縫って頑張っています!!