久しぶりの小物つくり

昨日仕事が終わって、思っていたより早く家に到着できたので
ちょっと遅れましたが、夕食後小物作りのボランティアに参加してきました。
今年度作る新しいものに取り掛かりました。
布で作る、小さくてかわいいウサギの置き物です。ペアで。
まずは布と芯をアイロンで接着する作業を仰せつかり、とりあえず
決めた大きさに裁断した布を預かってきました。
芯はメンバーの一人が、簡単に安く手に入るかどうか探してみる
と言っていたので、見つかったら届けてくれる手はずになっています。


他の人は、フエルトで耳の型をとる作業や
布と芯が接着したらそこに胴体の型をとる作業をする予定となっています。


昨日の会では、新しい小物の内容や、予算があまりにも少ないので
どなたかの家の畑を借りて(メンバーに農家をやっている人が多いので)農産物を
育てて収穫し農協に卸し、その収益を材料費に当てようかなど
いろんな話しをしながらだったので、終わって家に戻ったら
10時半近くになっていました。
あ〜、眠かったわけだ〜〜(´ `;)