草取り三昧の日々

昨日主人が長岡へ向かい、儀父母を連れて今日我が家に戻ってきました。
車から降りて、お昼ごはんを食べお茶を一杯飲んでさっそく義母が草取りの応援を!


実は、ここ数日間、主人がやっている作業の合間を縫っては草取りをずっと続けていて
庭の方はなんとかすっきりしてきましたが、今まで足場材を置いておいた
空き地のところの草はザックリとしかやっていなくて、それっきり・・・
手が回りませんでした。
というか、もうじき儀父母が来てくれるので、そのときになんとか助けてもらえればと
そちらは手をつけていませんでした(^ ^;)


この気温で雨なんか降られた日にはもう・・・
一週間経たないうちにしっかりまた伸びてきますから。
この時期は草と追いかけっこです。


少しずつですが、綺麗になって行きます(^ー^)
あー、助かった(^ ^;)


フッと気が付いたら、雉の鳴き声が聞こえる陽気になっていました。