東神奈川駅・・・遠いナァ(´ `;)

今日は明日の現場の準備でした。
駅ビルのテナントですが、セキュリティーチェックが厳しいです。
腕章や安全ベスト着用、長袖に安全靴、そしてヘルメット。
一ヶ月くらい前には年齢や男女別、血液型や血圧や
もしもの時の連絡先など書類上だけですがいろいろ調査がありました。


何回か経験はありますが、駅構内の工事となると迎える側も
行く側もいろいろ大変です(^ ^;)


お店の床のモルタル工事です。
砂などスコップで舟から舟に乗せ替えて台車で運べると効率がよいのですが、
今回は使う砂を袋で移動させた方がよいとのことなので
今日はその0,7m3の砂を全部砂袋に詰め替えました。
後は、一日だけの勝負なので忘れ物がないように。
朝は4:30に出発です (・_・;)



初めて行く、かなり遠方の場所なので、グーグルアースで周辺の様子を見てみました。
監督さんがファックスで送ってくれた地図や細かい案内図などと一緒に見ると
とてもわかりやすくてビックリしました。
今は本当に便利な世の中です。


ところで
我が家の玄関先に、雑草に紛れて蒔いた覚えのない松葉ボタンやペチュニア
きれいに咲いています。
水やりなどしなくても、夕方時々降るスコールのような雨で
順調に育っているようです(^ ^;)