首都高速からの夜景が綺麗でした

昨日から都内でクロス張りの壁を湿式の壁に塗り替える工事に入っています。


張ってあるクロスを剥す時
仕上げを再びクロスにするとか塗装にするという場合と違って
鏝で材料を塗るのだから、一気にガガッと剥しちゃダメだぞ
段差ができないように丁寧に剥してくれよ。
と主人が言うので、ちょっと時間かかりすぎかな・・・と
思わないでもなかったのですが丁寧に剥しました。
実はクロスをこんなに思い切りよく、たっぷり剥す作業は初めてやってみました。


今日から本格的に鏝塗りの作業になりました。が
う〜んこれは(^m^)と思う所の2ヶ所、クロスを剥すのを
見逃していました(^ ^;)


戸を開けて作業していたため、空けている時に引き戸が収まる部分の
戸袋の壁が部屋とトイレの2ヶ所あり、そこをうっかり見逃していました。
最初、お客様のお宅の奥様に、トイレのここは?!?・・・
と言われて初めて気が付き、大慌て(^m^)
他にそんな場所無かったかな??と確認したら、ありました ありました。
客室と思われる部屋の引き戸を締めてみたら戸袋の壁が・・・(;´∀`;)
 

主人はもう下塗りを進めていたので慌てて剥しましたよ〜(^ ^;)
明日は下塗りの残りをやったら、いよいよ上塗りです。


帰り道、昨日は東北自動車道の岩槻の辺りでもの凄い雷と夕立でしたが
今日の帰りは首都高川口線に入ったら、夜景がとても綺麗に見えました☆