草取り中危機一髪(^ ^;)

雨上がりの草取りは、細かい草が抜きやすくなりますが
手袋をしていると柔らかい土がくっついてやりにくくなるし
素手の方が小さい草も掴みやすいので、つい素手でやってしまいます。


今日は危ないところでした(^ ^;)
葉っぱの裏にナメクジがいるのに気が付かず、握り潰すところでしたが
幸いナメクジがいないところを掴んでいたようで
難を逃れました (;´∀`;)


以前、草の束を掴んで抜いていたら(素手で)
なんだかぬるぬるヌメヌメして気持ちが悪いので
見たら・・・(><)
ナメクジを握りつぶしていたことがありまして・・・


どんなに手を洗っても、指を擦っても、乾かしても
あの気持ちの悪いヌメヌメ感が何日も取れず、閉口したことがありました。


あのナメクジの何日も続くヌメヌメ感は一種の暴力ですね(´ `;)
あれからなるべく手袋をするようにしていますが
特に雨上がりの時は手袋だと取りにくくて、つい素手になってしまいます。


あ〜、ヤダヤダ・・・今日も危ないとこだった。。
毛虫は大の苦手ですが、ナメクジも苦手です。
なんか毎年こんなこと言っているような気がします。
気を付けなくちゃ(^ ^;)