マイマグカップが生き返った♪

マイマグカップの口元がほんのちょっと欠けてしまいました。


お客さん用のコーヒーカップとか湯呑み茶碗だったら
口元辺りがちょこっと欠けただけでも捨てざるを得ないのですが
普段自分が使っているものは、例え安物でも
デザインが気に入ってこれを自分で使おうと決めたもの。
ちょこっと欠けただけではもったいなくて
とてもとても捨てる気にはなれなくて・・・
でもそういうカップは、飲む時は気をつければ
傷口に触れずに飲めますが
洗う時に指を傷つけてしまうので危ないんですね。


なので主人に頼んで、欠けて鋭くなってしまった部分を
タイルの切り口を磨く時に使う工具で磨いてもらいました。


早速洗って試してみたら、傷口が指にひっかからず痛くない!!
スムーズに洗えるようになりました。


ン〜〜!!(^−^)
マイマグカップを捨てずに済みました!!