なかなか雪が解けません

なんだかんだで3連休の後、花壇のタイル貼りの続きをやりました。


花壇の中は日曜日に降った雪がまだ残っていて
これから歩きたい場所は雪が解けかかって凍っていてバリバリの状態でして・・・(´ `;)
まずそれらの撤去作業でした。


これからタイルを貼る面は濡れていて、
そのままではとてもタイルを貼れる状態ではなかったので
ドライヤーのような形の温風(熱風?)ヒーターやガスバーナーで
乾かさなければならなくて、
そんな作業で午前中が終わってしまいました。


午後からなんとかタイルを貼り始め、夕方には天端のタイルの縁取りのための
エッジの取り付けまで終わりました。
明日は天端のタイルを貼れば花壇は終了します。






今日のプチぼやき! (;´∀`;)
花壇のタイルは3段しかないので、時間はそんなにかからずに終わりましたが
なにせ、貼る位置が低いので頭がのぼせそうでした(´ `;)
かなり長い距離ありますので。。


・・・しかし午前中温風ヒーターで乾かしている時はめっちゃ寒かったなぁ。。
なので、花壇の立ち上がり面だけではなく
時々自分に向かって温風ヒーターを当てていました(^m^)