風花

今日は花壇の天端のタイルを貼りました。
玄関脇も同じですが、雨が降った時花壇の内側に水が落ちやすいように
少し傾斜させて貼ってあります。


いつもの事ながら気象情報は聞いていたものの
いやに冷え込むなァと思っていました。
でもあと半日あればこの作業も終わるのは間違いなし!頑張ろう!!
と、接着材料や軽量モルタルを追加練りした直ぐ後に
雪がチラついて来ましたよ〜(´ `;)


参ったなァ〜〜。


外仕事なのでお天気に逆らって強行しても
後のしっぺ返しが怖いので練った材料は無駄になりましたが
サッサと切り上げて、養生をして帰ってきました。


太平洋側の沿岸部や都内は雪がチラつくと聞いていたけど
内陸部も降るなんて聞いてないよ〜〜!!



作業に熱中していて写真を撮っていないことに後で気が付き
養生が終わった後でしたが、雪がチラつく中無理やり撮りました(^ ^;)
ちょうど半分くらい終わったところです。


隣同しを鈍角に切って合わせるのは時間がかかります