草取りの最中に

お隣の空き地から、いつもよりしつこくキジの鳴く声がするので
ネットフェンスを乗り越えてちょっと近くに行って見ました。
鳴き方もいつもと少し違うので、キジの身に何か起こったのかと思いながらも
そぉ〜っと、そぉ〜っと近付いたのですが、気配を感じとられて
スタスタスタと遠くへ走って逃げていきました。
こういう時、キジって飛ばないで走るんですね。(笑)
キジは何ともなかったようですが。
キジも中々お近づきになり難い鳥です。


もう一つ
お昼近くになって、「おじいちゃ〜ん!!ごはんだよ〜〜!!!」と
ご近所さんのお宅から、小さな女の子の大きな声が聞こえてきて・・・(^m^)


そのおじいちゃんを呼ぶ声を忠実に文字にすると
じいちゃ〜〜ん!! ごはんだ〜〜!!!」となります。(爆)
それも4・5回の連呼でした♪
畑に出ているおじいちゃんを呼んでいたのかな?
大きな口をあけて元気良くおじいちゃんを呼んでいる姿が頭に浮かんで
可笑しくて、つい一人で笑ってしまいました!
クククッ!! どこの子でしょ?(笑)