蛇の抜け殻発見!

夕方涼しくなってから昨日手を付けていなかった所の
草取りの続きをしていたら・・・
うわぁ〜〜!! w( ゜o ゜;)w いつの間に!!



息子の部屋の窓の下で蛇2匹分の抜け殻を見つけてしまいました。
50cmくらいのものと、小さいけれど丸まっていてよくわからないものと。
多分青大将だと思いますが。


いるんですよね、我が家のどこかに・・・ 青大将が。。
まだ出会っていませんが (´∀`;)
目の部分もしっかりと脱皮してるのには、いつ見ても驚きです!


でも私としては毛むくじゃらの毛虫よりまだ我慢ができます。
毛虫より青大将の方がまだましです。



玄関の前では最初に開いたヒャクニチソウの花に
まだ若そうなウマオイかな? クサキリかな?



茗荷がいつの間にか・・・
自然に任せている割りにはいつもの年より早いような気がしますが。
まだ7月だというのにかなり花が開いていました。


洗って、花を取って。


早速きゅうりと茄子と即席漬けに。