さようなら我が家の金太郎

昨年12月にそれまで2匹いた金魚のうちの1匹(かぐや姫)が逝った後
1匹で頑張っていた金太郎が今日の朝、最後の動きを見せた後
とうとう死んでしまいました。。
かぐや姫の時もそうだったけれど、金太郎も3年と少し一緒でしたから・・・
あの中越地震の時も1週間近く留守にしていても頑張っていてくれた2匹だったのに
かぐや姫の後を追うようにして金太郎もとうとう・・・つД`)・.:*:・


でも素人が簡単な金魚鉢で飼っていただけにしては
その元で3年以上も生きていてくれたことに感謝しています。

たかが金魚とは言え、やっぱり情が移りますね。
この何ともいえない喪失感には参ってしまいます。。