大根がデカい!

ちょこっとご近所に用があってたずねたら
大きな大きな大根をいただきました!


全長約55cm、重さ約4kgの大根です!!
帰りには、この一本を脇に抱えて帰ってきました。
重かったです。(^ ^;)


普通に考えて
今頃こんなに大きな大根だと中がスカスカになっていて
周りが硬くなっているんじゃないかと思いましたが
でも、『持って行って』と言ってご近所さんが持たせてくれるのに
食べられないような大根を一本持って行けと言う筈はないし・・・
冷蔵庫に入れるために半分に切ったら、ぜんぜん!!
しっかり実が詰まっていて瑞々しくてとっても美味しそうな大根でした。
ビックリビックリ!!


切った一番太いところは、直径12cmありました!