ナナホシテントウ

ここのところずっと食卓でお世話になっている
我が家のパセリに、ナナホシテントウの幼虫が付いていました。
見たところ栄養状態はかなり良さそうです(笑)



先日パセリの周りの草取りをしていた時に、パセリの下の方の葉を
間違って切り落とし、そこにオレンジ色のような黄色いような
小さな虫の卵を見つけ、気持ち悪いと思った瞬間がありましたが
あれはナナホシテントウの卵だったに違いありません。
・・・もっと丁寧に扱ってあげればよかった。(´ `;)


トマトやしし唐を植えたので、ナナホシテントウには今後
アブラムシ退治のために活躍してもらわなければなりません。


たくさん増えてくれるといいのですが。