シーボーンアート

麺屋武蔵の現場で少しは行き慣れた渋谷の
NHKふれあいホールギャラリーで開催されている、
マイミクのめぐメグさんが紹介してくださったシーボーンアート展へ
行ってきました。


シーボーンアートとは海の漂着物を利用して創るアートの世界です。
海浜清掃”と言うボランティア活動によって手に入った漂着物
例えば、磨耗によって角が丸くなったガラスのかけら、貝殻、海藻や流木
プラスチックの容器などいろんなものが利用され、
一人一人の創造力によって制作された素敵な作品がたくさん展示されていました。
こういうアートの世界もあったのですね!




アートに興味のある息子も今日はちょうど休みだったので
結局家族3人全員で行ってきました。
めぐメグさんが会場にいて下さるということでめぐメグさんにも
初めてお会いできました!
ぜんぜん気取りの無い気さくな方で、初めてお会いする人とは思えないくらい
安心感を持てる人だったので、ついついおしゃべりし過ぎてしまいました!(笑)


本当は日記を通じて知り合えた人たちみんなにお会いしたいのですが
距離が離れて過ぎているのでなかなか実現が難しい状況です。
でも、いつかお会いできることを願って・・・(^−^)