仕事が終わって家に戻り

夕食の食材に、と畑にピーマンを見に行ったら・・・w(°0 °)w


昨日バーベキューをやるために見に行った時は何とも無かったのに
作物にとっては害虫であるニジュウヤホシテントウ
葉っぱの裏や茎にビッシリとくっついていました。(;□;)
カメムシみたいなのもいたけれど・・・
そのせいでこれから大きくなろうとしているピーマンがいくつも台無しになっていました。


私はいつもならあんなにテンテン模様がたくさんあるニジュウヤホシテントウ
ビッシリ付いていたら、あまりの気持ち悪さに怯んでしまうのですが
こうなったらもう、食うか喰われるか!!?
一生懸命テデトールしましたヨ!
割り箸で、なんて言ってられない!!
素手で掴み、地面に叩き落し、足で・・・(^ ^;)
惨いようですが・・・・・。。


以前畑に茄子を植えていた時
やはり同じようにニジュウヤホシテントウが・・・イヤ今回以上の数だったかな?
茄子の葉っぱにもの凄くたくさん発生し、気持ち悪くて退治できないでいたら
葉っぱがあっと言う間に網の目のようになってしまい
4、5本植えてあった茄子が全部枯れてしまったことがあるのです。


あんな光景もう二度と見たくありません!
今回は私の中に潜んでいた野生の力が湧き出てきたのです!
我が家のピーマンを守るノダ!!


ニジュウヤホシテントウの40匹や50匹なんて怖くはないノダ!!(`´;)/
ぜんぶ ぜんぶ・・・(`´;)