お休みと晴れが重なって

今日はお休みだ〜〜!!


・・・って、水道屋さんが配管工事に入るので
左官屋さんは土・日は空けて下さい」と言われ
今日明日は自宅待機です。


月曜日からまたちょっと力仕事です。


自宅待機中の晴れの日なのでシーツなど大きなものを洗濯したり
チョロンピの抜け毛でモヤモヤして
雨続きで湿ってしまったチョロンピの小屋の大掃除をしたり
ついでにチョロンピも洗ったり・・・


我が家のチョロンピは洗われるのが苦手なので
嫌がっていましたが洗い終わって乾いたら
綺麗になってサッパリとした表情をしていました。(笑)


外で飼っている犬はあまり洗わない方が良いと聞いてますが
汚れているし、匂いがね・・・(^ ^;)
年に1〜2回こういう夏場の暑いときを狙って
嫌がるチョロンピを無理やり洗っちゃいます。
あ〜〜、サッパリサッパリ!!(^−^)