蒸し暑かったけれど

今日は午前中待機で午後一番に現場へと向かいました。


現場に到着したら監督さんがまだ防水層の水張り検査を終えたばかりで
一生懸命張った水を汲み出しているところでした。
水中ポンプを長時間使っていたら、悲鳴をあげてしまったそうで・・・(^ ^;)


これは監督さんが汲み出していたところとは別な場所ですが
30cmの深い窪みにたっぷりの水が張られて
まるでプールのようになっていました。(笑)



ズボンの裾を捲って靴下を脱いでこのプール状態のところに入って
バケツで水を汲み出していました。


この水を汲み出さないことにはウチの作業が出来ないので
監督さんを手伝って3人で人海戦術?(笑)となりました。


その甲斐あって順調に作業は進み
防水層を保護するためのモルタルを夕方遅くならないうちに
終わらせることが出来ました。



明日は配管屋さんが給排水の配管工事をするので
ウチはまたオジャマということでお休みです♪