暴風雨の後

五月晴れでも、昨日の暴風雨の後なので
家の周りを見て廻りました。


主人と話をしながら上ばかり見て歩いていたら
左足の下にゴロッとした感覚が・・・
落ち葉の塊かな? とは思ったものの、本能(?)が働いて
左足には重心を移さず咄嗟にその足を別な場所に置いていました。
何気に“ゴロッ”の正体を見てみたら・・・思わず「ワワワァ〜〜〜!!!」 と
声が出るほど・・・・・のものではないのかもしれませんが(^ ^;)
私はそれを見て声が出てしまいました。


昨日の暴風雨に耐えきれず、巣から落ちて息絶えたのでしょう。。
・・・すずめが濡れたからだでコロンと転がっていました。
それに気が付かず、私が足を乗っけてしまった次第です。


あぁぁ・・・踏みつけなくてよかった。
でも私の左足の裏から
あのゴロッとした感覚がまだ消えていません。。。(ToT)